新型コロナ感染症の影響を受け、イベント開催の形は大きく変化しています。
リアル開催のイベントが制限されるなか、オンラインイベントにシフトしたり、リアルとオンラインのハイブリッドで開催するなど、多くの企業が工夫してイベントを開催しています。特に、セミナーの多くはウェビナーへとシフトし、定着しつつあります。
ウェビナーでは、場所や距離の制限を受けないというオンラインならではの特長により、今まで参加されていなかった新しいお客様に参加頂くことができるようになった、会場費や人件費といったコストが削減されたなど、数々のメリットがあります。
一方で、「ただ映像を配信するだけの一方通行なイベントになってしまっている」「参加者とコミュニケーションが取りづらい」「『ついで』の情報が渡せない」など、ウェビナーに課題を感じている方も多数いらっしゃいます。
そこで、本セミナーでは、そのような課題を解決するバーチャルイベントプラットフォーム「6Connex Virtual Event Platform」とその活用事例、運用方法などをご紹介させていただきます。
また、本セミナーは6Connex上に作成した会場にて実施、6Connexの世界を体験できる場にもなっております。 今までとは違った、より参加者の記憶に残るイベントを実施したいと考えているご担当者様はぜひ、お申込みください。
※本セミナーはオンライン開催です。
PC、スマートフォン、タブレットからWebブラウザーでのご視聴が可能です。
開催日時 | 2022年3月11日 (金) 10:00~12:00 (セミナー:10:00~11:00) |
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場所 | WEBセミナー |
定員 | 50 人 |
主催 | 株式会社日立ソリューションズ |
対象 | 広報部門、マーケティング部門、人事部門、情報システム部門、他イベント企画に携わるご担当者様 |
費用 | 無料 ※定員になり次第、受付を終了します。お早めにお申し込みください。 |
10:00~ |
開場
本セミナーでは6Connexの世界を体感していただくため、セミナー開演前に6Connex上に作成したバーチャル会場にご入場いただきます。 |
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10:10~ |
講演第一部:オンラインイベントにおける「6Connex Virtual Event Platform」の活用事例と運用機能のご紹介
「6Connex Virtual Event Platform」とはセミナーや展示会、ビジネスカンファレンスなど従来はリアルで行われていたイベントをバーチャル上で実施するためのプラットフォームです。本製品を活用したイベントの事例や、イベントを構築するための運用機能などをご紹介します。 株式会社日立ソリューションズ スマートライフソリューション事業部 |
10:40~ | 講演第二部:6Connex バーチャルイベントプラットフォームの歩き方
本セミナーに合わせてバーチャル会場内に製品展示ブースなど様々なコンテンツを用意しております。会場内の説明、移動の仕方、ポイントラリーなどお楽しみイベントの楽しみ方をご案内いたします。 株式会社日立ソリューションズ スマートライフソリューション事業部 |
11:00 | 講演終了・会場内展示ブース開場
講演終了後、イベント会場内を自由に探索ください。 |
12:00 | 終了予定 |
セミナーに関するご質問などお問い合わせください。
※開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。
定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
※同業他社のお客様からのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
※ご記入いただいた個人情報は、お申込みいただいたイベントの対応、本イベントで使用するバーチャルイベントプラットフォーム「6Connex」をお客様に提供するために利用します。
6Connexのデータ収集に関する同意書
6Connexはお客様の個人情報を利用して、バーチャルイベントプラットフォームでのイベントへの登録とユーザプロフィールの作成を行います。
ユーザプロフィールはイベントを運営する組織と他のすべての参加者が利用できます。
バーチャルイベントプラットフォーム内でのログは、レポート分析やマーケティングに活用させていただきます。