デジタルトランスフォーメーションが注目される中、クラウドの活用は変化への対応力を上げていくために重要となっています。特に小売、流通業においてはお客様との接点が急速にデジタル化される中、業務およびサービスのDXはもちろんのことデジタルマーケティングへの対応が求められています。
本セミナーは、AWS社における国内初のリテールコンピテンシーパートナーに認定された弊社の実績およびデジタルマーケティングソリューションへの取り組みを紹介するとともに、AWS社にご登壇いただき小売、流通業におけるクラウド活用のいまを語って頂きます。
※本セミナーはオンライン開催です。
PC、スマートフォン、タブレットからWebブラウザーでのご視聴が可能です。
開催日時 | 2022年2月15日 (火) 14:00~15:30 |
---|---|
場所 | WEBセミナー |
定員 | 100 人 |
主催 | 株式会社日立ソリューションズ |
共催 | アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 |
対象 | 営業企画部門、営業部門、マーケティング部門、経営企画部門、情報システム部門、DX部門 |
費用 | 無料 ※定員になり次第、受付を終了します。お早めにお申し込みください。 |
14:00~ | ご挨拶
株式会社日立ソリューションズ デジタルソリューション第3営業部 吉村 あやめ |
---|---|
14:05~ |
消費者エンゲージメントのためのクラウド、データ、そしてパートナー
遅れていると言われてきた日本流通・小売業界のDXもコロナ禍によりお店のスマート化が進み、それを支えるテクノロジーの浸透もさらなる進歩が見えてきています。 アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 インダストリー事業開発本部 |
14:35~ | デジタルマーケティングソリューション「PointInfinity」AWS導入事例のご紹介
日立ソリューションズが提供するマーケティング統合型CRM「PointInfinty」を「Amazon Web Service」上に構築し、高信頼・高性能のシステムで、デジタルマーケティングを推進されている流通・小売業のお客様の導入事例をご紹介します。 株式会社日立ソリューションズ デジタルソリューション第3営業部 吉村 あやめ |
14:45~ | 日立ソリューションズが目指す「お客様との繋がりを作るマーケティング」
ニューノーマル、デジタルシフト、SNSなどお客様との繋がりはオンラインにシフトしていくなか、マーケティングにおいてもデジタルトランスフォーメンションが求められています。 株式会社日立ソリューションズ デジタルソリューション本部 本部長 内藤 英樹 |
14:55~ | デジタルマーケティングソリューション「PointInfinity」のご紹介とデモンストレーション
これからのマーケティング施策では、オンラインでのお客様との繋がりを強化し、データを活用したマーケティングのPDCAサイクルを回していくことが重要です。 株式会社日立ソリューションズ デジタルソリューション本部 デジタルソリューション第1部 |
15:20 | 質疑応答 |
15:30 | 終了予定 |
セミナーに関するご質問などお問い合わせください。
※開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。
定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
※同業他社のお客様からのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。